SSブログ

サビ猫の魅力、うちの「ゆうか(ウザ美)」でちょっと解剖(ゝω・) [猫]



先日、「サビ猫の魅力を徹底解剖します!」と豪語しましたが、

あまりにも奥深いため、ちょっとだけ解剖してみます。


まず柄は前回お話したとうり、

納豆と昆布の佃煮をぐっちゃぐちゃに混ぜて、ところどころ佃煮が固まっている柄です。

外国では鼈甲柄、日本では雑巾猫(ひどい)とも言われます。


今回は、その何がなんだかわからない強烈な柄より、さらに強烈な個性について

お話します!


まず鳴き声が個性的。

うちの猫は「うえぇ~~ぃ」、「おわ~ん」、「メエーー」←なんだこれ

と 鳴きます。


サビ猫を飼っていらっしゃる方は、

「えっ!お宅も?」と思われたことでしょう。


そうなんです。

サビ猫の魅力に取り憑かれた私が、

数年にわたり、様々な飼育者のブログ、動画で確認したところ

ほとんどのサビ猫がこんなかんじの鳴き方をしていますΣ(゚д゚lll)


そして、マンションの前の道路に響き渡るほど、声が大きい。


夜、マンションの近くににさしかかると、だんだん近くなってくる

猫の声、「ぅぇぇ~」、「うえぇ~~」「うええ~~い!」


ご近所に申し訳なく、恥ずかしくも、愛おしい「待ってたよ♡」の声に

仕事の疲れも吹っ飛んで、ニヤニヤしながらドアを開けたものでした。


ご近所への罪滅ぼしに、

出勤前や休日は、野良猫の糞の掃除などをして善人アピールをしたせいか、

皆さん広い心で許してくださっていましたが、

誰もが、私の帰宅時間を知っているという、

バツの悪い独身時代でした。


回想していたら、うっかりほとんど魅力を解剖していませんでした\(◎o◎)/!


次回こそは、その強烈すぎる魅力に迫りたいと思います。
(もしかしたら)つづく・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サビ猫、ウザ美 [猫]



以前、メインクーンと暮らしていることをお話したが ☛(これ)

他にも、「ゆうか」というメスのサビ猫10歳いる。

あだ名はウザ美。

街でよく見かけるタイプの雑種です。


納豆と昆布の佃煮をぐっちゃぐちゃに混ぜて、ところどころ佃煮が固まっている。

そんな外見です。


まず見た人が、「はうッ!?」っとなり、その後すこし気の毒になる、ちょっと残念な柄。


でも、心配はご無用です!


サビ猫はその強烈な柄とそれ以上に強烈な性格で

一部コアなファンの心を鷲掴みにしています。


次回、そんなサビ猫の魅力

徹底解剖します!!


お楽しみに!

(・・・って、誰か読みたい人いますか?)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メインクーンという巨大猫と暮らす [猫]

皆さん、メインクーンという猫をご存知だろうか。

アメリカ原産で世界の猫種最大といわれる猫だ。


もう、とにかくデカイ。 そして、フサフサ。


首からお尻まで70cm以上、しっぽだけでも50cm以上。

小柄な柴犬をゆうに超える大きさで、体重は9kg超え。


呼べば 『わん』 と答え、お手、おかわりをし、

おあずけができない。


そんな猫と暮らす、まだいたいけな大人女子です。


どうぞよろしく。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。