SSブログ
前の5件 | -

もう風邪をひいちゃいました(´;ω;`)


私、風邪をこじらせまして

ちょっとご無沙汰しておりました・・・。


持病があり病院へ行くと、

インフルエンザ予防の患者さんでいっぱいでした。

マスクをしていなかった私は、

「しまった」

と思ったが、もう遅かった。

翌日には体中が痛くなり、熱がブンブンでて

しまいました。


皆様も外出、通勤、通院の際はマスクをぜひお持ちになってくださいね✿


P.S.

メインクーンやワンコの大吉くんを検索して来ていただいた方がおられました。

遊びに来ていただいて有難うございます♡

もう少し元気になったら、またワンコやニャンコ(ゆうかも)のお話をさせてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サビ猫の魅力、うちの「ゆうか(ウザ美)」でちょっと解剖(ゝω・) [猫]



先日、「サビ猫の魅力を徹底解剖します!」と豪語しましたが、

あまりにも奥深いため、ちょっとだけ解剖してみます。


まず柄は前回お話したとうり、

納豆と昆布の佃煮をぐっちゃぐちゃに混ぜて、ところどころ佃煮が固まっている柄です。

外国では鼈甲柄、日本では雑巾猫(ひどい)とも言われます。


今回は、その何がなんだかわからない強烈な柄より、さらに強烈な個性について

お話します!


まず鳴き声が個性的。

うちの猫は「うえぇ~~ぃ」、「おわ~ん」、「メエーー」←なんだこれ

と 鳴きます。


サビ猫を飼っていらっしゃる方は、

「えっ!お宅も?」と思われたことでしょう。


そうなんです。

サビ猫の魅力に取り憑かれた私が、

数年にわたり、様々な飼育者のブログ、動画で確認したところ

ほとんどのサビ猫がこんなかんじの鳴き方をしていますΣ(゚д゚lll)


そして、マンションの前の道路に響き渡るほど、声が大きい。


夜、マンションの近くににさしかかると、だんだん近くなってくる

猫の声、「ぅぇぇ~」、「うえぇ~~」「うええ~~い!」


ご近所に申し訳なく、恥ずかしくも、愛おしい「待ってたよ♡」の声に

仕事の疲れも吹っ飛んで、ニヤニヤしながらドアを開けたものでした。


ご近所への罪滅ぼしに、

出勤前や休日は、野良猫の糞の掃除などをして善人アピールをしたせいか、

皆さん広い心で許してくださっていましたが、

誰もが、私の帰宅時間を知っているという、

バツの悪い独身時代でした。


回想していたら、うっかりほとんど魅力を解剖していませんでした\(◎o◎)/!


次回こそは、その強烈すぎる魅力に迫りたいと思います。
(もしかしたら)つづく・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サビ猫、ウザ美 [猫]



以前、メインクーンと暮らしていることをお話したが ☛(これ)

他にも、「ゆうか」というメスのサビ猫10歳いる。

あだ名はウザ美。

街でよく見かけるタイプの雑種です。


納豆と昆布の佃煮をぐっちゃぐちゃに混ぜて、ところどころ佃煮が固まっている。

そんな外見です。


まず見た人が、「はうッ!?」っとなり、その後すこし気の毒になる、ちょっと残念な柄。


でも、心配はご無用です!


サビ猫はその強烈な柄とそれ以上に強烈な性格で

一部コアなファンの心を鷲掴みにしています。


次回、そんなサビ猫の魅力

徹底解剖します!!


お楽しみに!

(・・・って、誰か読みたい人いますか?)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「やりすぎ都市伝説」敗れたり! [経済]



アメリカンフットボールの試合で、ワシントン・レッドスキンズというチームが

大統領選前のホーム試合で勝つと、現職の大統領の政党が勝利するという

「やりすぎ都市伝説」で紹介されたジンクス。


レッドスキンズは負け、オバマ氏は再選しました。


ジンクスは見事敗れましたね。


でも一番問題なのは、どなたが当選するかよりも

日本の外交手腕ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オバマかロムニーか、米大統領選  [経済]

米大統領選の投票が、とうとう始まりましたね。

民主党候補のバラク・オバマ大統領(51)と共和党候補のミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事(65)

の戦い。


オバマ氏は、前回の大統領選で期日前投票を呼びかけ、

支持基盤の若者や黒人など比較的投票率が低い有権者票の掘り起こしに成功しましたが、

今回も期日前投票戦略はいい感じだったみたいですね。


期日前投票の総数は、史上初めて3000万票を突破(計3072万4475票)したそうです。


先日、「やりすぎ都市伝説」というTV番組で米大統領選のジンクスが語られていました。

アメリカンフットボールの試合で、ワシントン・レッドスキンズというチームが

大統領選前のホーム試合で勝つと、現職の大統領の政党が勝利するというもの。

その的中率は、19回中18回とかなり精度が高いです。


先日、そのチーム負けました。

ジンクス通りであれば、オバマ氏落選ということになります。


投票結果の速報は、明日、日本時間で10時すぎに入るようです。

世界中が無関心ではいられない1日になりそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。